東京⇔伊東の生活の中から私達が大切にして暮らしている四季が香り立つ「美人スタイル」な生活を紹介。




ニホンミツバチのハチミツ、東京ミッドタウンで限定販売しました。

10月16日〜18日、東京ミッドタウンで開催されました『ミッドマーケット』にご縁があり参加してきました。 私たちのブースでは、[ニホンミツバチのハチミツ][レモン][レモングラス]を販売しました。
期間中は天候に恵まれ、多くの方にお越しいただき、3日目には、早々に用意していた商品を完売する事ができました。 特に、試食でご提供させていただいた[ニホンミツバチのハチミツ]には皆様からおいしいと評判をいただけて感謝しております。
嬉しかったのは、ハチミツを普段から食べている海外の方や近所にお住まいの方に、このハチミツはおいしいとお言葉をいただけたことや、 味に素直な子供達が揃っておいしい、おいしいと笑顔になり、翌日お母さんを連れてわざわざ買いに来てくれたお嬢さんもいました。
また毎日開催されたヨガイベントに参加していた女性にもレモンやレモングラスとあわせて高い関心をもっていただけました。 お客様の客層と商品がマッチしたからと思いますが、予想していた以上の反応に出展した私たちがびっくりさせられました。
父の趣味から始めたハチミツがきっかけとなり、こうして皆様にお会いできて大変感謝しております。 大量生産できるようなハチミツではありませんので、また来年皆様から喜びの声が聞けるよう、がんばりたいと思います。

*********************************************************************************

おいしいハチミツをお届けします。

【商品の販売につきまして】
kikumafarm@gmail.com までご連絡願います。
本年も皆様からの反響を多くいただいております。
大量生産できないゆえに、ご希望に添えない場合がございますが、
ご了承願います。

商品は、300mlボトルで3,000円で販売しております。

*********************************************************************************





ミッドマーケットでのイベントを終えて


イベントにご来場いただいた皆様、お声がけいただいた主催者の皆様、ありがとうございました。
こうしたイベントに初めて参加しました私達でしたので、いたらない点も多々あったかと思いますが、
お客様の反応を生で感じる事ができる機会をいただけまして、感謝しております。

イベントが始まる前までは、たったスプーン一杯の試食でニホンミツバチのおいしさが伝わるのだろうかと
いう不安もありましたが、ご来場いただいた方々の予想以上の反応に私達がびっくりさせられました。

スプーン一杯の試食を通して、皆さんが笑顔になる。これほどの醍醐味はありませんでした。

気ままなニホンミツバチは手間がかかります。巣箱は週に一度は掃除しないと害虫にやられますし、
セイヨウミツバチと比べ体も小さいので、一年にとれる蜜の量も限られます。気に入らないと巣から
出ていってしまいますし。

でも、人も自然も一緒で、愛情をもって接する事で、おいしい蜜をいただくことができます。
(当たり前の事ですが、なかなか難しい事です)

ご来場いただいた方々から、「これは何の花からとった蜜なの?」と多くご質問をいただきましたが、
ニホンミツバチは、百花蜜といい、春は菜の花や畑に咲く花々から、夏はかぼちゃや栗、みかんの花から、
一年をかけて集めた蜜が巣の中でブレンドされたものですので、濃厚かつマイルドな味に熟成されるのです。

また、皆様とお会いできる日を楽しみにしております。 with all our love ★☆★

                                                  (REIKO)


リンク>>
菊間農園サイト

商品購入サイト



REIKO(姉)
ヘルスケアトレーナーとして、各界の著名人への対応の経験を持つ。トレーニングのみならず、食事や心の健康といった面からもアプローチし、身体と心のバランスを常に念頭におき、「美しく生きる」が自己のテーマ。
その後、フリーライターとして活動する。健康や食に関する知識のみならず、花や日本文化への造詣も深い。
和服の着付の指導師、華道師範、フラワーアレンジメント講師等の肩書きももつ。
東京の生活と伊東の生活をバランスよくおりまぜて、都市生活とスローライフの両方を語れる「美しい生活」のナビゲーター。



KEIKO(妹)
大手自動車会社勤務後、女性の「美と健康」をカラダ・ココロ・エネルギーのバランスを調えながら、身体の内側からケアして守りたいと考え、ベジタブル&フルーツマイスター、ベジフルビューティーアドバイザーを取得。
最近では、薬膳アドバイザーの資格も加わり、「美・医食同源〜美味しく・美しく・健康に〜」をコンセプトに、旬の食材(野菜・果物)+生薬、スパイス・ハーブなどをとりいれた美しく健康になる為のメニュー「美養薬膳」を提案中。
食材の性質(五性)や味(五味)などを生活者にわかりやすく説明し「食の美・健康法」を伝えています。

KEIKOのブログ:
『Miss VegeFlu』


バックナンバー

2008年
4月
5月
6月
7月上

7月下
8月
9月
10月

11月
12月
2009年
1月
2月
3月
4月

5月
6月
7月
8月

9月
10月
11月
12月
2010年
1月
2月
3月
4月

5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
2011年
1月
2月
3月
4月

5月
6月
7月
8月
9月
11月
12月
2012年
1月
2月
4月
5月

6月
7月
8月
9月
10月
11月


2013年
1月
2月
4月
5月

6月
7月
8月
9月
10月
11月
2014年
1月
2月
3月
5月

6月
7月
8月
9月
11月
2015年
1月
5月
8月
11月

2016年
6月


おすすめリンク

「ホテル暖香園」

伊東駅から好立地にある、伊東で指折りの老舗であり、安心してご利用戴けるホテル。暖香園ボウルもホテル並びに営業されています。子供の頃から家族ぐるみでお付合い。
 



「ナナヴァル」
こちらも駅から至近、パパのいとこのりょうこさんとシェフつねみさんのお店。お友達とも、ご家族ともどうぞ。お店の名前の由来は、りょうこさんに是非聞いてみて!!
 


=================
取材のお問合せや皆様からのメッセージをお待ちしています。
     ↓
kikumafarm@gmail.com
=================