東京⇔伊東の生活の中から私達が大切にして暮らしている四季が香り立つ「美人スタイル」な生活を紹介。




今年もたくさんの方々にハチミツのおいしさを味わっていただきました。

六本木ミッドタウンで開催されたミッドマーケットに菊間農園として参加しました。
不安定なお天気の日もございましたが、たくさんの方々にハチミツのおいしさを味わっていただけました。

年に1度この季節にとれるニホンミツバチのハチミツを、今年もミッドマーケットに出展しました。
ハチミツの他にも、レモン、唐辛子、レモングラス、かぼちゃ、すずめ瓜のリースを販売しました。
子供はとても素直。ハチミツのおいしさを笑顔で表現してくれます。 全国各地から出展した生産者が集まって懇親会も開催されました。


秋冬野菜が大きく育ってくる季節です。

日が短くなり、肌寒くなってきたこの頃。畑では、根菜・葉野菜を中心とした野菜が育ってきています。
葉野菜は虫に食われているものもありますが、虫も食べるほどおいしい野菜ということで育てています。

すずめ瓜。独特な模様や色合いが不思議な実です。 唐辛子。実をつんで乾燥させます。真っ赤な色が刺激的です。 ねぎも順調に成長しています。
ブロッコリー。
キャベツ。そろそろ結球してきます。 大根です。土から顔を出しています。
大きくなったイタリアンカボチャを・・・ くりぬいて、ハロウインの飾り、ジャックオランタンをつくりました。 こちらは食用のほおずきです。実は甘酸っぱく美味です。





かぼちゃのグラタン。ホワイトソースにかぼちゃとさつまいも、鶏肉など秋の味覚をつめました。 お誕生日にお祝いのプレートです。



=================
商品や取材のお問合せ、皆様からのメッセージをお待ちしています。
     ↓
kikumafarm@gmail.com
=================






REIKO(姉)
ヘルスケアトレーナーとして、各界の著名人への対応の経験を持つ。トレーニングのみならず、食事や心の健康といった面からもアプローチし、身体と心のバランスを常に念頭におき、「美しく生きる」が自己のテーマ。
その後、フリーライターとして活動する。健康や食に関する知識のみならず、花や日本文化への造詣も深い。
和服の着付の指導師、華道師範、フラワーアレンジメント講師等の肩書きももつ。
東京の生活と伊東の生活をバランスよくおりまぜて、都市生活とスローライフの両方を語れる「美しい生活」のナビゲーター。



KEIKO(妹)
大手自動車会社勤務後、女性の「美と健康」をカラダ・ココロ・エネルギーのバランスを調えながら、身体の内側からケアして守りたいと考え、ベジタブル&フルーツマイスター、ベジフルビューティーアドバイザーを取得。
最近では、薬膳アドバイザーの資格も加わり、「美・医食同源〜美味しく・美しく・健康に〜」をコンセプトに、旬の食材(野菜・果物)+生薬、スパイス・ハーブなどをとりいれた美しく健康になる為のメニュー「美養薬膳」を提案中。
食材の性質(五性)や味(五味)などを生活者にわかりやすく説明し「食の美・健康法」を伝えています。

KEIKOのブログ:
『Miss VegeFlu』


リンク>>
菊間農園サイト

商品購入サイト

つるし雛紹介
ニホンミツバチ紹介

NEWS>>
東京ミッドタウンのミッドマーケットにニホンミツバチを出品。

日本農業新聞に「はちみつマイスター」としての活動が掲載。


バックナンバー>>
2008年
4月
5月
6月
7月上

7月下
8月
9月
10月

11月
12月
2009年
1月
2月
3月
4月

5月
6月
7月
8月

9月
10月
11月
12月
2010年
1月
2月
3月
4月

5月
6月
7月
8月
9月
10月
11月
2011年
1月
2月
3月
4月

5月
6月
7月
8月
9月
11月
12月
2012年
1月
2月
4月
5月

6月
7月
8月
9月
10月
11月


2013年
1月
2月
4月
5月

6月
7月
8月
9月
10月
11月
2014年
1月
2月
3月
5月

6月
7月
8月
9月
11月
2015年
1月
5月
8月
11月

2016年
6月